FC2ブログ





独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本形成外科学会レポート ?4/11(3日目)?  

ぶぇぶぇです。
名古屋から帰って参りました

やっとかめー(どういうイミ?)

2回も名古屋行っちゃったよ
JRに貢献したよー

新幹線イエー!!

(はい、疲れてます)

で、今日はちゃんと学会会場に行ってきました。
(※ゴメンナサイ、学会会場は写真撮影禁なので、写真はありません)

味噌煮込みうどん♪
えぇ。
昼はもちろん味噌煮込みうどん食べてきました♪
なごやめしはおいしいなぁ


はいはい、すいません、学会ですね
なにせ、時間がなかったものですから、かなり端折って見てきました。

先輩のポスター展示なんかをさーっと見て、
お世話になった先生の発表を聞き、
業者さんの展示スペースでは、化粧品のサンプルをもらい
(一般の方が良く知ってる市販のブランドとしては、RocとかDHCなんかがありました)、
後日大量に送って頂く次第。
、ささやかながらコレが学会の楽しみの一つ。
まぁ、参加費15000円払ってるんだからカワイイもんじゃ。)

常磐薬品さんのところでは、まだ未発売の新製品をもらいました。
ワキや足のニオイに持続的に効くクリーム
だそうです。
抗菌作用のある物質が、塗布することによって持続的に数日間効果を発揮するとのこと。
ふむふむ。

あと、女性ならではかもしれませんが、バストケアの新製品
nipple(乳頭)の色素沈着を薄くするとな!
あら、関心アリよ?
ハイドロキノンでは、デリケート部分なので強すぎるから、とか言ってました。
まだ企業秘密?みたいなカンジでしたが、製品やパンフが出来次第、送ってもらうこととしました

あとは、以前お話した通り、ワタクシ骨に熱いので、スカルモデル(頭蓋骨のモデル)を販売している業者さんのブースへ。
骨が色分けして分解できるモデルがありました。

欲っし?い(*゚▽゚*)

あ?、コレ、写真撮ってくればよかったな…
いくらくらいすると思います?


8萬円也…


くうぅ?、高いよぉ?。・゚゚(ノД`)あ゙?ん

でもでも、命の洋服とかガマンしていつか買ってやるぅ 

ちなみに、神経とかの走行まで再現した緻密なやつは14マンでした…
ついて行けん…
ってか、個人で買うものじゃないのか?! もしや?!
でもさー、今の病院で買ってもらっても、異動になったら意味ないもんねぇ。
やっぱり、My Skullが欲しいよ

とりあえず、カタログ送ってもらいますんで、届いたらお見せします

さて、あとは、発表系ですね。
美容外科の会場に行ってみました。
美容、大盛況!
広い会場なのに、満席で、立ち見
私が聞いた発表は、PRP(多血小板血漿)end peel(エンドピール;フェノールを用いた新しいしわ・たるみ治療)です。
このあたりは長くなっちゃうので(ちゃんと勉強しつつ)また改めて書いてみますね。

最後は、先天疾患の会場へ。
こちらは至って真面目な雰囲気で、有名大学の教授方がたくさんいらっしゃいました。
難しくて、まだまだ理解するのは大変ですけど、勉強になります。
美容も面白いけど、ライフワークとしてはこっちがベースかな、って何となく思ってます。
名古屋城

昼休みに、名古屋城、行ってきました。
お天気よくて気持ちよかった
残念ながら桜は散ってましたが、シャチホコ初見で感動
わたし的にはNo.1城(シロ)は熊本城なんですが、名古屋城もステキですね




P.S.
今月は確実に赤字だわ

新幹線往復○万 ×2回      ○0000
インストラクショナルコース出席費 10000
学会参加費(当日)         15000
学会年会費            14000
宿泊費              10000
病棟、医局へのお土産       5000
同期との飲食、交流費       20000 
↑ 
4日間の名古屋滞在で、月収の半分使ったっていう、強者の先輩いた!
いつも休みなく働いてるんですからそれもアリですよねー。


ついでに、投資用マンションの取得税もきたyo?!

ひぃぃ?

まぁ、

学術への情熱,再確認、
レジデント間の情報交換、
エライ先生との交流費、

  ;priceless

ってかんじですかねー


キレイに(?)まとまったトコロで…
女医せいかつ。
応援ヨロシクお願いします。
帰って来て、マジメに記事書いたぶぇぶぇに
ポチポチ ください
   

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。