独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 日本上陸か?! 

朝、とくダネで見たんですよ


iPhone が ついに日本上陸ですって!!!


Mac & Apple ひとすじ10年 のぶぇぶぇ的には、


ま ち わ び た ? O(≧▽≦)O ♪


>>> iPhone の記事を読んでみる



だって、
昨年6月にアメリカで発売になって以降、爆発的に売れていて
いつ日本に入ってくるか?、どのキャリアがとるか?
クビをなが?くして待ってたんですよ。

そしたら、Apple の提供する音楽ダウンロードサービス iTunes と
日本の音楽配信サービスが競合するから、
日本で iPhone はムリだとか言われて、お流れになってたんです。
(iPhone だと、iTunesの 独占になるから。
Apple がマージン料をとることになるし。)

なので、日本の iPhone ファンの間には
あきらめムードが漂っていた矢先だったのでした。



なんでそんなに iPhone に興味があるのかってゆーと、
Apple 好きってのもあるけど、
医学生の頃、携帯の契約販売の仕事 をしてたからなんです。
ぶぇぶぇ、けっこう有能な売りっぷりでしたのよ。
○○地方で一番の販売台数の店舗 にいました!!
そして、その売り上げの 1/3 を担ってマシタ!!
なので、ケータイは好き。

(引退してけっこう経つので、
 さすがに最近のケータイ事情はよくワカラナイですけど…)


そんなこんなで機種にはコダワリがあって、
現在は、携帯契約の仕事をしていた頃に出回っていた
SONY の Premini (世界最小ケータイ)を愛用してます。
>>> カコログを見る

preminiしかし、コヤツ、 mova でして、
もちろんカメラもついておりません。
"最小" ということに重点を置いたので、
少々の犠牲はガマンしてます。
オークションでやっとこさ手に入れて、
キズついては、何度も外装全取っ替えしてかわいがってます。


しかし、地デジに押されるアナログ波 のように、
絶滅の一途をたどる、むーば、、(ノ△・。)


そろそろ、後釜を考えとかなならんです(ノд-。)


M702iGこないだ、海外の学会に行ったときに、
仕方なく Motorola の FOMA (M702iG) を購入。
(コレもそこそこ気に入ってますけど)
dual にして、
海外に行くときと、写メしたいときだけ使ってます。


でも、premini に勝る愛人の出現はないですね?。


ドルガバケータイこの、M702iGの姉妹機種の
ドルガバモデル(Dolce&Gabana)
はけっこう気になってたけど、
ケータイに 7マン はキツい でしょう?
ゴールドで、
オリジナルのストラップとかケースもついてて、
マニア垂涎ではありますが…


プラダケータイあとは、最近ドコモから出た、
プラダケータイ(PRADA)。
こちらは、iPhone の対抗馬 として
意識してるみたいですけどね。(タッチパネル式 だから)
でもこれも高いんだよね?。もう発売なった?
10マンくらい だって聞いたけど…
で、ケースが3マンくらい?
でも、デザインは洗練されてるし、
"おさいふケータイ" 以外の主だった機能はついてるし、
92g だからけっこういいかも…


あ、、欲しくなって来た、、(´ω`)


でも、ケータイって、すぐキズつくし、
仮に大事にしてても、絶対機能が古くなるし、
長く使えないのにそんなカネはだせ?ん!!
ってカンジです。


とはいえ、iPhone は気になる…



…大事なこと忘れてました。
Docomo、キライなんです。
(販売してた時ライバルだったから?。高いし。)
でも、Premini がドコモだから
仕方なく使ってるとても負け犬なぶぇぶぇです(´ρ`)


そんなわけで、今回ソフトバンクから出るとのことで
ちぃとばかり期待です


ナンバーポータビリティあるしね



ワタシ的には、

① フルブラウザでネット定額制(PCのモデムにもなり) → Willcom
② 3G → 海外用
③ ナンチャッテでもいいからカメラ → モブログ用
④ ついでにデザインが良くて iPod 付き → Apple なら裏切るまい
⑤ 小さい(一番重要!) → クラッチバッグに入る


理想のケータイに求める条件ですね。
わがままですかね。
理想を追い求めるあまり、結婚できないかんじ?



ウィルコムから
iPhone が出ればい?んじゃない?!





自分で言っときながら、ムリと気づいた、、(-_-)
"窓" と "林檎" が一緒になれるわけがない、、

応援のポチポチ ?

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

私は…

今までずーっと、SBのケータイを使って
きましたけど、 しろ~せいかつ。
(パクリました。ごめんなさい)
では、SBのサービス内容に不満が多くて、
そろそろFOMAの906iに変えます。

確かに、iPoneも魅力的ですけど。

3G携帯がモデムとしてPHSに負け
ないくらい利用できれば最高なんです
けどね。

しろ~さん。

ソフトバンクは使いにくですか~。
う~ん。
なやみますね~。
ナンバーポータビリティあるとはいえ、
やっぱりキャリアを変えるのはめんどくさいですしねぇ~(++)
いつになったら、欲しい機能がひとつになったケータイがでるのかしらね~。

こんな過去の記事に反応してごめんなさい。でもpreminiについ反応してしまいました。

私も使ってました、premini。私の最初の携帯です。

しかし病気で入院した際、そこの女性研修医とつきあえそうな感じになって、「だったら写真も撮れる奴じゃないとよくないよ」と突っ走ってpremini?に変えてしまいましたが。

ちなみにその女性研修医とは結局駄目で、むなしさとpremini?だけが残りました。

おさむさま。

ぶぇぶぇ的には、"患者と女医" にピーン!

けっこうあるんですかね~そういう出会い(^^)

いや~、少ないと思いますよ。向こうがまず引っかかっていたのが、「患者と医者」という関係でしたから。

もっとそのあたりを配慮して行動していれば、今頃幸せだったのかなぁと思ってみたりしてます。

しかしいまだにその人以上の女性に出会わないというのはどういうことでしょうe-3

次にいきたいけど、妥協する気なしです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/121-62481621

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。