FC2ブログ





独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


★不思議な楽園★ ?お気に入りのアート? 

今日は、ope、しんどかったです…
みなさん、酔っぱらって自転車に乗っては危険です…
大事なおカオのホネ、折っちゃいますよ

やっと帰宅… フゥ…

私の愛するお部屋には素敵なアートがあるんです

さてさて、今日は私の お気に入りのアート をご紹介しちゃいます。

作家さんは、奥村幸弘先生という方で、芸大卒業後、イタリアやフランスに留学し、現在は銀座をはじめ、日本各地で展覧会などされていらっしゃいます。
ちょっとしたお知り合いの関係なんですが、優しくて素敵な方です。
こーんなに素敵な、幸せになれる絵を描いているんです。

楽園のFesta
【楽園のFesta】
これ、数ある先生の作品の中で、私が一番スキな絵です。
うれしくってたまらないんだ、っていうゾウさんのキモチがとってもよく表れてます。
この色彩、元気になれます。
この絵が一番スキなんですと言ったら、先生がレプリカを作ってくださったんです。
宝物です。
ぺんぎん

【青空日和】
先生の代表作です。
奥村先生といえば、このペンギン♪
っていうくらい(と、私は思ってます)。
いろんなバージョンがあって、ほんっとにカワイイ


IMG_1053.jpg IMG_1054.jpg
これは私の部屋にあるホンモノです。
アクリルと絵の具で立体的に作られていて、とってもキレイです。
写真ではあまりお伝えできないのが残念ですが、照明のかげんなんかでキラキラしてとーってもステキです。
去年、札幌東急の先生の個展で購入しました。

ぞう3 きりん ぞう2
上の3つは、先生のほかの代表作です。
こんなに色彩の素敵な、やさしい動物の絵をたくさん描いていらっしゃるんです。
けっこうファンの方もいらっしゃるみたいですね。
よく展覧会のDMを頂くんですが、仕事が忙しく、なかなか行けずに残念です…

先生、頑張ってください
…って、先生、私がブログしてること知らないと思うけど
いつか夢の開業なんてことがあったりしたら、絶対、先生の大きな絵を飾るんだー

17.jpgあ、あと、JRタワーホテル札幌の1F入り口の広場に、アクリルの大作が展示されています。
機会がある方はぜひご覧になってね。
北海道の動物たちが描かれていて圧巻です。

JRタワーホテル札幌のHP

不思議な楽園

作家、奥村幸宏さんのHPはこちらからご覧下さい。かなり癒されます

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/13-168af146