独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


スッチー的な出会い方? (その2) 

昨日のエントリーでは、
コメント、アクセス数ともに 異様な盛り上がり をみせ、
少々驚いているぶぇぶぇです (゚∇゚ ;)エッ!?


それでまぁ、昨日の続きなんですけどね。


昨日、あれからいろいろ考えたわけですよ。
このせっかくのご好意をいかがなさるか、と。


題名のようにですね?、スッチーとかだと、
(特にファースト、ビジネスクラスで)
けっこう、お客様から、地上でのお誘い なんかがあるみたいですよ。
そりゃそーですよね、容姿端麗で頭も良くて気の利いた女性と、
社会的地位バツグンのお客様。
この上ないステキな出会いの場ですよね?。
うらやましい。。


それに比べて 女医 はど?でしょ。
他科のDrでさえ、ほとんど交流ないですよ…
コメディカルなんていっそう交流ないしねぇ。
しかも敬遠されてるしね、多分。
と、ゆーわけで、おつきあいした人はほとんどがDr。
忙しくて、病院と当直先くらいしか行くとこがなければ、
出会いなんて皆無 に近いですよ…
合コンなんて行くタイプじゃないし…

しかも、専門科に入って一層痛感したのが、
(特にマイナー科だと)
だいたい一般病院に形成外科Drって多くて2,3人が普通ですよ。
となると、仕事上関わりのあるメンバーはかなり狭まるし、
研修医と違って、専門科に進んじゃうと、
よりいっそう、人間関係が孤立しちゃう…


いなかの病院に行ったらどうなっちゃうのよ…( ̄□ ̄;)?!


やだ?…


と、ゆーことはですよ、


今回のよーなチャンスは
大切にせねばなるまい。



と悟りました。

医者と患者がどうこうってゆーイミじゃないですけどね。

めったにないですけどねぇ、今回みたいなことは。

(べつに私が女医ムンムンのオーラだしてるわけじゃないから。
むしろ、仕事しやすいように、
術衣着て、マスクしてクロックスはいて…
めちゃめちゃマジメなお医者さんのカッコして診療してます)


怪我して形成で入院してたおっちゃんに(10コくらい上?)
たいそう気に入られて
しまいにゃ、下の名前で呼ばれたりしてたことはありますけど

それから、
以前患者さんだったひとが、
あとで人づたいに
「あの先生スキでした」
ってコーフン気味に話してましたよ…
みたいなコトは聞きますけど

でも、それじゃ不毛でしょ

あと、形成で若い患者さんといえば、顔面骨骨折ですけど
たいてい、酔っぱらいのケンカとか、
交通事故(自損とか、無免許とか、ちょっとイタイ理由の人が多い)
とかが多いので、
あまり、好意を抱くとかそーゆーレベルではナイ、、、(  ̄_ ̄)


と、ゆーわけで、やっぱり
女医は出会いがない?(T△T)!!


しかもさ、以前お話したよーに、
ぶぇぶぇのこと気に入ってる整形外科Dr がいるとかいってて、
結局、なんの動きもないまま、ぶぇぶぇ異動ですよ(`ε´)
女医には時間がないんだってんだ?


そんなこんなで、
私は、昨日の彼の勇気ある行動を100%支持いたします。


せっかく、他業種の人と知り合えるチャンスですからね。
まずはお友達になりたい。
まわり医者ばっかりだとつまらないんだもん。
ちょうど、お近づきになりたい職種の方でしたし。



そう、私は、チャンスを逃さない女。



いままでブログを読んで下さってる方には
すでに多少なりともお分かりかもしれませんが。
恋愛に限らず、ぶぇぶぇは人生のチャンスを逃しません。
その行動力といったら…





と、ゆーわけで、
昨夜、ちゃんとその方にご挨拶のメールをしときました。
だって、ずっと経ってからだとよくわかんないじゃん。

突然異動になってごめんなさいね、と。

すると、返って来たメールでは、


もともと、昨日の診察の時、
先生にお食事のお誘いをしたかったのに
いきなり異動の話で、ガックリしてしまった
、と。

でもメール貰えるなんて思ってなかったから嬉しい、
お食事にお誘いしてもいいですか?
、と。



まっ。







オバジのレポートの続きは、チョット待っててね…

応援のポチポチ ?

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

今日の記事…

いいねいいね~っv-391
ステキじゃないかぁ~v-398

ところでぶぇぶぇさん、賃金不払いの話は
その後、どうなったんだろ~v-362

彼の心と頭の中はフル回転だろうね~。

食事に誘う⇒お酒も入っていい感じ⇒海辺に連れて行く
⇒ムードのある音楽で盛り上げる⇒疲れてるぶぇぶぇ先生、
ついついうたた寝する⇒彼はどん引き⇒淡い思い出と共に
ぶぇぶぇ先生は移動…。

みたいな展開になりませんようにv-421

えがった!!

ぜーったいすぐにメールすべきやと思とりました.これでひと安心.さすがチャンスは逃さないぶぇぶぇ先生!

師匠と呼んでいいですか

確かに女医は出会いがないです(-"-)
私もマイナー科(1人医長)
しかも×1
センセを見習って、チャンスをモノにせねば!
弟子入り希望~(^^)/

しろ~さん。

いや、居眠りは否めない…。
悲しいことに…。

さて、給与不払いでしょ?
そーーーなのよ!!
まだなの!!
しばらく忘れてた(ってか、ほかのことが忙しすぎてあとまわしになってた)んだけど、
ほんとありえない。。

引っ越しとか学会が終わったらなんとかしないと…
引っ越し代払えないよ。。

patnumさん。

こんにちは~。
そーいってもらえると自信でますね~。
ありがとう d(⌒o⌒)b

そして、関西の方ですかね?
遠くからコメ頂けてなんか嬉しいです♪

みぃさん。

そんな~師匠だなんて(・・*)ポリポリ…

そーいえば子弟カンケイといえば、
いつのまにかスーパー研修医かつおくんに
師匠と呼ばれてますが…

みぃさん、一人医長なんですねぇ。
すごおぃ☆

でも、たしかにマイナー科ってツライですよね(ToT)
あたしゃこのことに最近気づき、
(研修医の時は仲間がたくさんいて、恋愛とかもありえたが)
あんまり悠長に吟味してるバアイではないことを
悟りました…

マイナー女医同盟組んでがんばりましょー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いッ!

先生、私、めっちゃ応援しますよ
でも、形成って出会い少ないんですねぇ―…形成・整形は大体コンビ位な感じで動いているのを見ている私としては、ちょっとビックリしました

雪守さん。

うーん。
整形と形成、カブるし延長線上だし、近いんですけどねぇ。
でも明らかに形成と整形ではノリが違うんだよなぁ…(^^;)

ぶぇ先生がんばって!

 はじめまして 小児科女医です。
 女医ってほんと不利です、出会いがあっても職業で敬遠されてしまうことがあるし。
 ぶぇ先生よかったですね~ 今後の展開が楽しみ☆

ばらちゃんさん。

はじめまして♪
お仲間ですね♪
続き、後ほどお伝えできればと思います♥

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/141-d20ce8a4

