独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


プロポーズ? 

いやぁ、おかげさまで、
無事に学会発表が終わりましたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪♪


もーホント、学会準備と引っ越しと当直と、ついでに恋愛と(?)
陰謀 としか思えないスケジュールでした(〃´o`)=3 フゥ



ま、結果、それがヨカッタ んですけどぉ(>ω<)



皆様、コメたくさんありがとう(≧▽≦)!!
留守にしてたので、今回は一個一個にお返事するのは無理デシタ


う?ん、確かに、なにかと一段落したぶぇぶぇ的には、

ちょい、燃え尽き症候群??

いやいや、
ぶぇぶぇは闘牛のように 猛進 するオンナですから…


皆様的には、

続編を?!!
とか、

このままハッピーエンドじゃだめだ?!!
(ぶぇぶぇのシアワセはムシですかい?)

というコメントを頂いております。


じゃあ、まぁ、ウザくないない程度に
いろいろ御報告させて頂きますワ。



実際、大変ですよ…
女医の結婚は…

そんな、フツーとは違う恋愛・結婚話を、
リアルタイムでお伝えできたらいーなーと
(まさにどーなるかわかりませんからねぇ)
思ってます。




いいですかね、ぶっちゃけ。
こないだの話に戻りますね。




初デートで意気投合。
特殊な状況だったので、
普通のデートなら見せることのない場面が多々あり
お互い、余計に好意を持ちました。
相性もバッチリ(何の?!)。

私、タヒチで挙式するのが昔っからの夢 だったんですね?。
そんな話を、こないだの夜、したんです。

そしたら、48時間一緒にいた最後、
私の異動先(静岡) から東京に帰るとき、





「来年の夏、タヒチに行こう。」




  ええっ?!





そんなわけでした。

実際、どうなるかはわかりませんけどね。

この盛り上がりなら、いますぐ 電撃 でもいーですけどぉ。
確かに、入籍だけならいますぐでもできますけどね。
でも、入籍を急ぐメリットは特にナシ。

(あんまり結婚にそんなにアセってない)
(そもそも名字変わるのやだし、
カードや医師免許、投資マンションの名義の変更とか
かーーーなりメンドクサイことになりますよね?! 結婚すると…
オサイフどーするかとか…)

そんな、現実的なことを考えてしまう…

あー、あと、私には医学部の借金○千万もあります。
彼はそれも知ってますけど。
まぁ、生涯で返せない額ではないし、それは負担ではないと思いますけど!!
だって、こんなにバリバリ働く妻だもの!!
こんなヤル気ある妻なかなかいないって!!
センスのいい家具もいっぱい持ってるよ!! (それは違う?)


でも、どーかんがえても、専門医をとるまであと4年…
次はおそらく本州ではない予感すらします…(東北かもしれないけど)
オンナとしては、とっても重要な30代前半…
でも、人生をかけて、苦労してやっとなれた形成外科医を
諦めるわけにはいかないんです。

あぁ… 彼と一緒に住める気がしない…(ノω・、)



身の振り方をいかにするか、
問題山積みです、、、




がんばります…







さて、彼は何故、いますぐでなく、
「来年の夏」といったのでしょーかねー?


応援のポチポチ ?

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

確かに女医さんの結婚は大変そうです。

私の担当医だった先生も、今春、苗字が変わっていました。
結婚かと思ったら逆でした。

入院中、土日も出勤してたし、
あれではさぞかし結婚生活は大変だったろうと思います。

お相手の男性が余程器が大きくないとねー。

でも、彼は大丈夫そうな感じが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロポーズだと思います

間接的プロポーズだと思います。
話の流れから行くと、結婚までいって全然不思議でないです。

実は自分も22歳で出逢って2週間目にプロポーズされ、1年未満で結婚した口です。(*´艸`)

ただ幸せだったかどうかは、正直言ってかなり???です。

ぶぇぶぇさん、プロポーズされるのは簡単です。男性は気に入った女性にはいとも簡単にプロポーズします。後先考えずに情熱で突っ走ることもあり得ます。これは知性とかにはどうやら関係ないようです。

でも肝心なのはその先なのです。その先が100倍難しいのです。

もしかしたらお医者さんになるよりも難しいかもしれません。実感を込めて断言できます!!!

そしてその電撃間接プロポーズの彼の真価が問われるのは、結婚後です。
そしてぶぇぶぇさんの男性を見る目があったかなかったかも同様。

ぶぇぶぇさんには、個人的には今日から始まった「Tomorrow」主演の竹野内豊みたいカッコイイドクターと結婚してほしいです。

ドクター&ドクターとかドクター&ナースとか医療関係者同士の結婚って、刺激はないかもしれませんが、安定感あると思うのだけど、、、どうかしらん?

でも熱く燃え盛った恋の炎はこんなコメントで鎮火するはずないですよね。

自分が全くそうだったもん。

長々とコメントしてすみません。
自分と同じ過ちをしてほしくない一心でコメントさせていただきました。

気にさわりましたら、速攻削除願います。

蓬莱坊 さん。

ほんとにね。

女医さんの未婚率は高いし
(ステキな方もいっぱいいるのにね。お仕事を選ばれたんでしょう。)
離婚率も高いようですよね。
仕事も家庭もってのは欲張りかもしれないけど、
でもやっぱり女性としてのシアワセを主張したいなぁ。

私も、彼には期待してます。
専門医をとることには大賛成してくれてるし、
むしろ、自分と結婚することで、
ぶぇぶぇの夢を閉ざしてしまうのは絶対ダメだって。
出来たヒトだ…(;_;)

passers-by2さん。

貴重な助言ありがとうございますー。

> もしかしたらお医者さんになるよりも難しいかもしれません。
確かにね。
医者になるのは別格の大変さですけど、
シアワセな結婚をしている医者が少ないのを考えると、
当たってるかもしれませんねぇ。

> 「Tomorrow」主演の竹野内豊みたいカッコイイドクター
おおっ! 
見てないけど、かーなり気になる!!
いや~、そんなにカッコイイDrはなかなかいないですよ…。
いたらそりゃー、こちらからお願いしたいですワ(´ω`)
それがナイから苦労してるんっすよね~

そしてそんなイケてるDrは、積極的なナースに捕まるのがオチ
というのが医療界の定めです。

学生の時につかまえとかないとダメです、イケメンDrは…トホホ…

そうなんだ・・・・↑のぶぇぶぇさんのお返事読んでの感想
ナースは将来性があってイケメンでという、なかなかいそうでいないDrを狙い撃&勝ち取る
そうなると、なりふり構わず(ぶぇぶぇさんじゃなく)男性Drと競ってる女医は勝ち目が低いってことね
それにしても、この陰謀が結果良かった。ということで陰謀に感謝しましょう
そして、これからじっくり彼を解剖してみてくださいね
理解があれば異業種のほうがいいと思いますよ。

ranさん。

女医は、まわりに医者がいすぎて緊迫感がないんでしょうねぇ~。
共学よりも、男子校・女子校のほうが、恋愛に一生懸命になっちゃうよーなもんでしょうか。。
塾とか顕著だったもんなぁ。
共学だけ浮いてんの。
(実際、中高大とずっと共学の私は、あまりガツガツしてなかった(笑))

医療界の定めなんですね、、、

>そしてそんなイケてるDrは、積極的>なナースに捕まるのがオチ
>というのが医療界の定めです。

そっか~。だから親戚のドクター(整形の方)ナースにつかまっちまったのか~。(-_-;)

なんかぶぇぶぇさんの悲痛な心の叫びが聞こえたようです。(ToT)

周りに約1名、女医好きなドクターがいます。イケメンだけどバツイチですが、、、。

カードは何枚でも用意しておきましょう。イザとゆーときに備えて。
でももう走り始めたようだし、余計なお世話ですね。

でも竹野内豊みたら、気が変わると思うけどな~。

何度も登場してゴメンナサイ。
m(__)m

passers-by2さん。

いや、今回のpassers-by2さんのコメント、ちょうどタイムリーでしたよ。

昨夜、ちょうど彼と、電話をしまして。
オトコの浮気について議論してみました。

彼の会社ではないんですが、関連会社で転勤の多いトコの男性方は、
各赴任先で逐一相手を見つける、と。
奥さんもそれを承知で、
そういう社風なんだ、と。

なんだそれ~!?

と思いましたがねぇ。

そーゆー人種がいるってのは別に私にはカンケイのないことですが…

オンナにだって、均等に同じ機会があるんだゾ!!
と言いたいぶぇぶぇでした!!
(それなりにオファーはあるんだゾ!! と)

そう、常にカードは手元に。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/155-8c282685

