独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


悪徳マンションセールス (1) 

最近、悩みがあります。。




悪徳マンションセールス のことです。

お医者さんなら、一度は経験があるかと思います。

他業種の方はどうなのかしら?




よくあるパターンとしては、
突然、職場(病院)に外線から電話が掛かって来て、
交換の係の人から、

「ぶぇぶぇ先生、○○という方からお電話です。
 ご存知ですか?」


(会社名・名前を名乗ればまだいいほう。
なんだかよくわからない名前だけしか名乗らず、
こっちとしては、大事な電話かもしれないと思い、
出たらマンションセールスだったということは多々。)


こんなの、まだカワイイほうです。
以降、電話を取り次がないように
交換の人にお願いすればいいんです。




前いた病院 で、
とてもアタマにくることがありました。



午前10時頃 でした。                   …①
いつも通り、忙しく 外来 をしていました。

すると、私の院内PHSが鳴りました。

(医者が首からぶらさげてるやつ)

院内の内線と、院外からの外線の着メロが違うので、
すぐに院外からとわかりましたが、

(めったに鳴らない。
 ってか、院内の人間しか知らないはず。                …②
 通常は外出中の部長からしか鳴らない。
 この病院のPHSは、外からも直通ダイヤルでかけられる。
 末尾4ケタが院内PHSの番号になっている。)

部長なら携帯の番号が表示されるので、部長ではなさそうだけど、
もしかしたら大事な用事でちがう掛け方をしてるのかもしれない
と思い、電話に出ました。


すると、


「※△□☆?の、○○ですがぁ?」 ← 大変失礼極まりないなヤツで、
                      キョーミないから覚えてない。


「ぶぇぶぇ先生でっか??」    ← 大阪人

「先生ね?、マンションどうですか?」


…とかなんとか、言ってたが、あまりに失礼だから覚えてない。
さらに、


「先生の医局って、○○大学でしょ??」

「けっこーいろんな先生におつきあいいただいてるんですよぉ?」

「○○先生とか?」
                   …③

「あ、去年の医局旅行って○○だったんでしょ?」     …④




・・・(-"-;)




「…あのね、今、外来中なんですよ
 患者さんが目の前にいるんですけど

「切りますよ




普段、超温厚なぶぇぶぇは、キレたりすることはありません。
ケンカもしません。
先生は穏やかで、誰とでもうまくやりますよね って
よくホメられます。






そのぶぇぶぇがキレました。






切ろうとしても、勝手にペラペラペラペラ…

フツーのセールスより、明らかにタチが悪い




まず、①。
→ どー考えても AM10:00 は仕事してるでしょ!
  17時以降か、せめて昼頃ならまだしも!


次、②。
→ なんで院内PHS直通番号にかけてくんの?!
  だれがこんな業者にバラした!!


→ 顧客の情報を流すような業者から、
  マンションなんて買う訳ないじゃん。
  信用なんてまるで持てないでしょ(-_-)


→ …おーきなお世話だよ
  





…悪徳マンションセールスとの
闘いの火ぶたが切って落とされました






応援のポチポチ? メラッ

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

わかる~!

私は、マンションだとわかると速攻で
ガシャンと電話を切りますが、
医局の先生の中には、
「セールスの人も大変よ。長く電話すれば、
業績になるらしいから、話を聞いてあげた」
なんて方もおられます。

でも、私はダメです。

思わず、「二度とかけないでv-412」ガシャン!
その瞬間、皆が私のほうを見て、唖然としてました。

外来中のマンション販売、やっぱり、絶対に許せませんね。

あるある!

確かに、頭にきますよね!
私の職場PHSは院内専用なので、先生のようなことはありませんが、自宅にもしょっちゅうかかってきます。
私の元ダンナさんは、暇なときに気のある振りしてからかって遊んでましたけど~(^^;)。(元ダンナさんは会社員だったので、私にかかってきた電話ですけどね)

Iせんせい。

>「二度とかけないで!」ガシャン!
 その瞬間、皆が私のほうを見て…

わかる~(ToT)!!

病棟で一度やりました…
普段、そんな声を荒げることの皆無な私なのに…

どーにかなんないですかねぇ(怒)

みぃさん。

そーいえば、父は医者なので、私が実家にいた頃は、
風邪で学校休んでるときなんかに
マンションセールスの電話かかってきてたなぁ。
大学の同窓会名簿が出回ってるんでしょうね~。

それにしても、みぃさんの元旦那様はウワテですね(^~^)
でも、私は、そーやって相手をしたばっかりに、
鬱になるくらい気を揉むはめになっちゃいました…

うちの母も同じようなこと言ってましたね。家にもよく掛かって来ますよ。ダイレクトメールなどもよく来ます。うちは母方の祖父も地元財界の名士だったので、紳士録などにも住所や連絡先が載っているからかなと思ったんですが。でも、気持ち悪いですね。うちは母が父と離婚してからずっと母方の祖父の家にいるので、マンションくらいは買ってもいいと思ってるんですが、そんな業者からは買いたくはないですね。

匿名様。

そうですよ~、業者はちゃんと選ばないと…
大変なメにあうみたいですよぉ…

私がおつきあいしているところはいまんとこ大丈夫ですが。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/182-48d965af

