独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


ウナギ 

20080803211613静岡といえば…


ウナギ(≧▽≦)♪♪



コジャレたもんはないイナカだもんで…


でも、さっすが、 オ イ シ イ


これからは週イチでウナギを食べよ?


それくらいだぁ?楽しみ…




地元の人でにぎわうお店でした。

(○○郡ですワ…)

うな重定食2000円くらいでしたが、
子供3人連れくらいの家族で
小さい子供もいっちょ前に (幼稚園?小学校低学年くらい)
一人前頼んでたから驚き!!

家族で一万円くらい使ってるってことか?



イナカすぎて、ほかにオカネ使うトコないって話もあるが…





応援のポチポチ ?

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

はじめまして☆

ブログ楽しく読ませていただいています☆
うなぎ美味しそうですね~
静岡は産地ですものね♪

こんど白焼きのわさび醤油もTryしてみてくださいませ~☆

初めまして

いつも楽しくブログ拝見してます
先生が静岡に赴任されたというので嬉しくて勝手に親近感を抱いておりました静岡県民ですので・・・
しかし静岡、そんなに何もないですかねぇ
田舎暮しになれてしまって感覚が麻痺しているのかも知れませんが・・

初めまして、コメントありがとうございます♪

winstonさま。

 白焼きのわさび醤油~?!
おいしそう…(>o<)!!
winstonさんのブログにもおじゃましてみました。
なんだかゴージャスな雰囲気が漂っておりました♪
素敵です~☆



ヒメさま。

 応援ありがとうございます♪
おぉ、静岡の方!!
私も嬉しいっ!!

いやいや、いつぞやの記事でも書きましたが、
静岡いいとこですよ。
伊豆や熱海も静岡ですしね。
私の出身の神奈川とはお隣ですし。
住みたい県上位ってのがわかります~☆

ただ…
私の赴任したところが、若干、イナカなんですよぉ…

オンコールさえなければ、静岡のトカイにすぐ出れるんですが…
なにせ、呼ばれたら30分圏内にいないとならんもので…

オンコールのない日は、静岡観光を楽しみますね~♥


はじめまして☆

 ぶぇぶぇ先生、いつも楽しくブログ読ませていただいてます★
 先生の記事、とっても明るくておもしろくってだいすきです♪わたしはいま、先生のいる県で医学部5年生してます★うなぎって見て反応してしまいました(笑)
 先生みたいな、パワフルでチャーミングな女医さんになれるよう、ポリクリ、がんばります(^^)v
 

まみさん。

おおっ☆
医学生さん、初コメントです、おめでとう♪
しかも、未来の女医さん♪

いつもありがとうございます。

ウナギ湖近くの医大かしらね(^o^)
ポリクリ、大変だけど、頑張ってね。
ポリクリでしか回れない科、回らない科は、
これが最後の実地と思ってしっかり見て来てください。
応援していま~す☆

ウナギ。浜松が本場ですね
そこでこんな情報
株式会社共水 http://plaza.across.or.jp/~seiya-k/
ここでの養殖は自然に近い状態なんだって
しかも、卸すお店も厳選してるしいわ
http://plaza.across.or.jp/~seiya-k/sizuoka.htm
ここに、その鰻を使ったお店情報があるので
お近くだった行ってみて~~~
ついでに感想も(*^^)v

ranさん♪

ちょちょっ…( ̄□ ̄;)!!
な~んてタイムリーなんでしょ!!
食い入るように見てしまいましたよ!!
そうそう、静岡に住み始めてから、浜名湖よりむしろ、
この辺りのほうが実は養殖が有名だって、
すでにぶぇぶぇ、小耳ってました!!
食べないわけにはいきますまい…(鼻息)!!
食べたらレポートさせていただきま~す♪

出遅れ気味ですが…

白焼きのわさび醤油…。
わさび醤油で食べる前に、
岩塩を少しつけて食べても
美味しいです。

白焼きのうなぎは、工夫して
食べれば、うなぎの旨みを
いろんな角度から堪能できます。

蒲焼や、うな重で、半分くらい
食べたら味に飽きる方には、
さっぱりしたコチラの食べ方が
オススメ。

気分がいいので、
ここでひとつ、
歌でも…。


「炊き立てのぉ~

 白いご飯にぃ~

 うなぎのせぇ~

 口へいれるとぉ~

 マジヤバイ味ぃ~!」

ぶぇぶぇさま、今夜の私は
イマイチのようです。
失礼しましたぁ~。

ウナギさま、いや、しろ~さま。

みんなウナギ大好きなんだねぇ~♪
って、ウナギに嫉妬しちゃうのぅ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/183-c111b88b

