独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


悪徳マンションセールス (4) 

「あ?、はいはい

と言ってしまった矢先…


MRさん

(製薬会社の営業の方。
 おクスリの説明や、宣伝、使い方などを教えてくれる。
 一般の方も、よく、病院で見かけるかもしれません。
 スーツ着てバッグ持った方たち。
 お医者さんが仕事終わる頃に待っててくれることが多いです。)

的な感覚 で、会うのをOKしちゃったけど… 


もともと、毛嫌いしてた業者 だし、
な?んか引っかかる…


会う約束なんてしなきゃよかった?…


と、思って、とりあえず、
自分がお付き合いしている、不動産業者の担当営業の方に相談…



すると・・・



「えぇ??!
 先生、会っちゃダメですよ!!

 ヤバい会社ですから!!
 前々から言ってたでしょぉ?!!

 ウチのお客さんで、脅しとかにあって困ってる人とか
 いてはるくらいですからー!!
 
 この業界でも、かなりヤバいって有名なとこなんですよ!!
 先生、会ったら最後、何されるかわかりませんよ!!
 絶っっっっっ対、断ってください!!

 先生、会ったら、私、責任持てませんよ・・・
 (レイプとかストーキングとか…)




って、前日の夜中に散々忠告 されました・・・




そ、そんなこと言ったってぇ?…

約束しちゃったのに…

明日、大阪から来るよその人…静岡に…

(「ついでがある」と言ってたのが唯一の救い…
 それに、医者のバアイ、急なオペなどで、約束が守れない
 可能性が多いにあることは大前提なことも救いだが…)

もう、その会社、営業時間外で電話できないし…

明日の朝は、私、朝から夕方までオペだし…

直前に電話連絡ついたとして、
すでに大阪出ちゃったのにキャンセルはなかろうって
逆ギレされたらど?する(ノω・、)?

こわいよぉ?…





彼に電話して相談したら、
(久々の彼登場!!)

ネットでその不動産業者のこと調べてくれて…

同じ手口で迷惑電話・営業で困ってる先生や、
脅されて困っているひとなんかも多くいることが判明…
かなりの悪徳業者 の様子…
余計怖くなってきた…




もーサイアクだよぉー…

なんで私がこんなメに…
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。










くーるー きっとくるー (明日)









ぶぇぶぇの身に迫る危機…( ̄Д ̄;)
私何にもしてナイのにぃ?…

応援のポチポチ?

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

あらら…

くーるー きっとくるー♪
奇跡はしろ~に…。

いかん!ノッてしまった…。

ぶぇぶぇさま、これは
もしかすると…。

ピンチっていうやつでは??

その手の業者は最初に電話した時に何秒話を聞くか確かめているそうですよ。
ある一定時間以上聞いた人は契約する確立がかなり上がるという統計があるらしく、その時間以上聞いてくれた人にターゲットを置いて集中攻撃する戦略だそうです。
結局業者と分かった瞬間何も言わず切るのが一番みたいです。

大阪から静岡まで旅費を使ってわざわざ来るとは、本当に買ってくれると思っているんでしょうかね。それとも何か別の目的があるのか。私には後者であるように思えますが…
もしそれだけ嫌われてまだ買ってくれると思っているとしたら相当頭が悪いですね。本当にマンションなんか買おうと思ったら向こうから営業に来なくても、自分からモデルルームを見に行くなり何なりしますね。
まあ業者も藁をも縋る思いなのかも知れませんが…

しろ~さま。

いつもいつも愛のあるリアクションありがとうございますi-189
そーです、ぶぇぶぇ的に、かなりピンチと認識しております…i-282
タスケテ~ってカンジです…i-6

匿名Drさま。

はじめして~。
まじですかぁ~i-6
確かにはじめの電話、わけわからず話きいちゃったかも…
あぁぁ~ 
萎える…

匿名さま。

アタマ悪すぎですよぉぉ~(ToT)!!
まぁ~ったく、なんで善良な市民がこんな目にあわなきゃなんないんですかね…
ふつーに生きてたらおそらくご縁のない方々なのではないでしょーか(--)

私がおつきあいしている不動産業者は、
顧客の紹介を重視しているそうです。
確かに、テレアポって、成約率悪そう…

いつも楽しく読ませていただいています。

そんな約束無視しちゃって大丈夫ですよ。なんなら「あんたの会社の評判が悪いことが分かったので、会えません」とはっきりおっしゃられても良いと思います。

現に失礼なことをされている訳ですし、向こうもそこまで言われたら“購入する”確率が下がることが分かるのではないでしょうか。

~(自分は悪徳ではないと思う)医師紹介エージェントからでした

  • [2008/08/12 17:06]
  • URL |
  • 匿名(医師紹介エージェント)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

匿名(医師紹介エージェント)

はじめまして(^^)
あらら、最近、匿名様多いですね(汗)
まぁ、HNなんて所詮は匿名ですからね~。

>「あんたの会社の評判が悪いことが分かったので、会えません」

なるほど~i-190!!
それも十分アリだったのね!!

それでは、ぶぇぶぇのその後は本日upさせていただきます…

これからも宜しくお願いします♪♪


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/187-70ec9b5f

