独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


悪徳マンションセールス (5) 

前日は
ほとんど眠れませぬでした…( ゚ ρ ゚ )ボー



とにかく、
例の不動産業者の営業時間になったら
スグに電話してキャンセルしなきゃ…


「ついで」で来るって言ってたから、
ドタキャンでも大丈夫なはず…

き、今日はずっとオペで (実際一日中オペ) 会えないってことで
まわりの人にもお願いしよう…


あ、あと、 守衛さん にお願いして、
断っても万一来ちゃったりしたら、
今日は会えないって、入り口で阻止してもらおう…


それから、 電話交換の人 にお願いして、
今日はもういかなる電話をも取り次がないでもらおう…


医局の秘書さん にお願いして、
もし、医局で騒がれたりしても
助けてもらえるようにしておこう…


上の先生 にお願いして、
今日はできるだけ早く帰らせてもらお…




…って、あの手この手を駆使して、
会わないようにブロック…



一日中、もンのすごいストレスでした…( ´△`)



で、1件目のオペがお昼前に終わったので、
オペ室の更衣室から急いで電話


が、今日来る予定だった営業の人は もう既に大阪を出た との回答。


で、でも、そんなの関係ない!!


先方が、「ついで」と言ってたことを強調、
もともとこちらは失礼・無礼・迷惑を被っていて、
ハナから会う気は無いことを散々告げていたことを強調して、
ご足労頂いても、決して契約にはこぎつけませんよ と、
毅然とした態度で (でも相手の機嫌を損ねぬよう…) 対応。

まぁ、電話の相手は、
今日はオペで絶対会えない ってことを理解してくれたようで、
本日のところはおとなしく納得してくれたようでした。


でも、夕方帰るまでは、いつ営業の人間が押し掛けてくるかと
心配で心配で…


大事なオペが入ってたのに、
こんなくだらないことで気を揉んで、
ホントに迷惑なことです…



で、今日のところは無事、来訪を阻止できましたが…
またいつこんな目にあうやら…



まぁ、電話が一番問題 なわけで、
もう、金輪際、よっぽどの用が無い限り、
電話をつながないでもらうように、交換の人にお願いしときました。

最悪、医局の知ってる先生の名前を語ってかけてくることも
あるらしいですが。
重要な用事なら、個人携帯やFAX、同じ病院の他の先生経由でも
連絡とる手段はあるわけですから。



あたしゃもう、電話には出ませ?ん ∑( ̄皿 ̄






皆さんもご注意あそばせ
ぶぇぶぇは優しすぎが仇になりました…

応援のポチポチ?

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

分刻みのスケジュールをこなしている人間なら、全ての電話にまともに対応するなんてことはできませんからね。時間を無駄にしないためには電話も選んで出るのはやむを得ないでしょう。うちの家族にしても職場への電話などはそうしているようですよ。
でも家や個人の携帯にまで掛けて来られたら困りますね。個人の連絡先にしても簡単に突き止められるようですからね。そういえば少し前、古本屋で私の出たH大F属高校の同窓会名簿が売られているのを見て驚きましたね。誰かが売ったか引越しか何かで引き取りに来て貰ったら紛れ込んでいたかでしょうね。その場でそっと買い取っておきましたが…
私はまだ学生だからあまり影響はありませんが、卒業生には政財官界の要人や文化人、それにもちろん医師も多いので悪用されてもいけないし。うちの家族にしても母も祖父も卒業生なので他人事ではありませんしね。まあ、あまり意味はないでしょうね…
同窓会名簿にしても古本屋でさえ売っているくらいだから簡単に手に入るんでしょうね。悪意のある人間の手にも渡りかねません。個人情報など簡単に漏れてしまうという前提で自分の身を守ることを考えなくてはなりませんね。

壮絶な経験。御苦労さまでした
ただ。。。。
患者さまが一番の被害者?って思ったりしちゃいましたわ(≧ω≦)b

でもでも、その不安。手に取るように理解できるから面白かった。
読んでてこちらまでドキドキ~~~~
私ならしばらく立ち直れそうにないわ

病院も仕事中の外部からの電話取次はしない。って方針出してればいいのにね

コメントありがとうございます~!!

嬉しく読ませていただいてます(^^)

スイマセン、違うことでちょっとオチてまして…
気の効いたお返事ができませんでごめんなさいね…

はじめまして

私は某病院にて夜間と休日の受け付け事務のバイトをしているものです。いろいろな電話がありますが、私が一番腹立たしく思っているのが、このセールス電話です。

以前は「日直の先生をお願いします」と実にわかりやすい電話だったのが、最近では日直が誰か調べた上で、「○○大学病院の△△ですが、至急伝えたい用件があるので日直の××先生をお願いします」などとかかってきます。

それでも怪しい雰囲気は分かりますし、具体的な用件を聞くと絶対に答えないで逆ギレしてくるので、しばらく保留にしたあと『××は今処置中で、手が離せません。折り返し電話させますので電話番号をお願いします』というと大抵はガチャッと切るか、いい加減な番号を言って切ってしまうので、まだなんとか医者に取り次ぐことなく撃退しています。

それでもしつこい人は、「救急で処置中でもかまわないから取り次いでくれ」と言ってきます。せっかく医療関係者を装っているのに、この一言ですべてを台無しにしているのが分からないのでしょうか?正直、セールスの人は頭悪いなと思ってしまいます。

といっても賢くなって、全く見分けがつかない電話をされてきても困りますが。

おさむさま。

いつもご苦労さまです!!
電話係の方たちも、大変苦労されてるみたいですね…。
以前交換の人に相談したとき、
電話の段階でかなりブロックしていただいているとか。
相手方の電話口の雰囲気(ザワザワしてたりとか)でもわかるらしいです。

逆ギレしてきたりとか、医者の都合を全くムシしてたりとか、
ほんっとにけしからんですよね~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/191-36faeeee

