独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


出稼ぎ労働者? 

今日も 休日モード でお届けします。


だぁ?って、 世間はお盆 でしょ?!

ブログアクセスも少ないみたいだし…
国外脱出羨ましいなぁ?…

週末予約なしで丸ビルのレストランに入れた試しがなかったのに
金・土と、よゆーで入れちゃったことで、お盆を感じました…

医者にお盆休みはないですからね…

東京、人口少なっ!!



あと、新幹線の自由席が満席、指定も喫煙以外満席のため、
仕事で行ったのですが、仕方なく、

グリーンダヨ!!

でした。(自腹)

お盆ですね



さて、月1回、唯一救急から呼ばれない休日。

ホントは、彼とずっと一緒に過ごしたいですよ。

なのに私ったら、今月引き落とされる今回の引っ越し代(18万也)
や学費(○千万)、
ルーペ買いたいし(オペの時使う拡大鏡、安いのでも20万)
夏休み彼と旅行したいし…

のこともあり、
ついつい仕事を入れてしまった…

こんなことだから、

365日年中無休のワーカホリック

なんですよね…

彼にも心配されてます…
ビョーキだわ…



で、今週は、

〈金曜〉 仕事終わってからマッハで上京
     彼と丸ビルデート
     メトロポリタン宿泊?

〈土曜〉 朝、ホテルから出勤
     夜まで働き、また彼と新丸ビルデート
     メトロポリタン宿泊?

〈日曜〉 愛知県のほうで仕事なので、
     朝、新幹線ホームで彼とお別れ

セレブの臭いをカンジさせつつ(?!)
(グリーンとかメトロポリタンがね。)
やってることは、



出稼ぎ労働者です(;´ρ`) 。







応援のポチポチ?

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした。
お泊まりデートで、楽しそうです☆
そっか、世間はお盆ですよね。
私もふつーに通勤電車のって、
またふつーに月曜日から仕事なので、
忘れてました。
暑い日は、涼しい会社で仕事よ!
と強がっておきます。

うちの母もあまり休みが取れないようですね。それから、たまの休みでも患者の容態が急変したとか急患とかでよく呼び出されます。普段も緊急手術などで帰りが深夜や翌朝になることがよくありますね。食事もまともに取れない日もあるそうです。うちの祖父母も母の体を心配していますよ。多分お金には困ってないはずですがね。医者というのもつい期待に応えようと無理してしまう人達なのでしょうね。
また、母も学会などでよく全国を飛び回っていますよ。東京が一番多いようですね。うちは家族みな忙しくて家にいないことが多かったな。祖父も仕事で海外出張も多かったし、政府審議会や業界団体の会合などでよく東京にも行っていたな。祖母も大学の教授だったので学会は多かったですね。
近年はインターネットが発達したとはいえ、直接足を運ばないといけないこともまだ多いですからね。地方にいると頻繁に東京まで出向かなくてはならないのが大変です。

Kei☆さん。

そーですね、短い時間でしたが、お泊まり楽しかったです♪
こーゆー、限られた状況ってのも、実はキライじゃなかったりする。。(^^;)

お盆は、都心が空いててイイ!!ってのはありますね~♪
どこいっても高い&人間の佃煮状態なら、都心でのんびりします~ってね♪

匿名さま。

お母様はもうベテランのお医者様でしょうに、呼び出し、オペ、大変ですね…。
外科医は、そーいった呪縛から一生ほどかれないんだろうなぁ~…一線を退かないかぎり…(++)
将来の自分を見るようだわ…

外科医はベテランになっても結構忙しいようですね。若い人を育てるためにもできるだけ患者を任せて、症例をこなさせなくてはならないようですが、なかなか若い人だけに任せることもできないようですよ。何かあっても自分が責任を問われますし。
それに、医師も過剰ぎみのようではありますが、まだ科や地域によっては不足しているところも多いみたいですね。母は脳神経外科医なんですが、やはり不足しているようです。
医師はなかなか患者から開放されることはありませんし、一線で活躍し続けるには勉強も怠れない。母も何かと忙しい毎日を過ごしていますが、大変なのは自分だけではないと思うから乗り切れるんだといいます。病院の上司や同僚、部下もとても頑張っているようですし。それにうちの祖父にしても70歳を過ぎても会社の仕事に加えて地元経済団体トップなども務め毎日分刻みのスケジュールをこなしていましたし。毎日、会議や朝食会なども多かったし、来客もひっきりなしだったようです。財界人も医師と同じくらい忙しいようです。
やはり、家族であれ仕事仲間であれ、回りの人の頑張っている姿を見ると励みになります。私もいい環境に身を置いているかも知れません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/192-6ed1a59f

