独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


夏休みの予定 

今年の夏休みを利用して海外挙式
っていう選択肢がなくなったので…



さて、夏休みはどうしましょうか。



私の場合、お盆も正月もGWも仕事なので
(オンコール or 当直)
休みらしいまとまった休みは、夏休みのみ です。



となると、

国外脱出したい…
ケータイの繋がらない遠い異国へ行きたい…



って願うわけです。。



前回、海外旅行に行った時は、
うっかりケータイが繋がってしまった がために、


ヴァカンス中に…



「先生、今日入院の患者さんなんですけど」



    わ?い、ぶちこわし…(┯_┯)



    (時差もあるしね…)



私、休みだって病棟に言っていったのに…

そもそも、
日中に院内PHSに繋がらないからって(切ってあるから)
次のステップでケータイにかけてくるってことがおかしいよ
(その病院の場合、院内PHSから携帯に自動転送する機能はない)
院内で携帯取らないでしょふつう…

他の医者にかけてよっ
時間もかまわず電話してくるんだから…
こっちの身にもなってほしい…


恐怖の "下から攻撃" です…
(とりあえず、下ッパから電話しとけ、的な…)


ヒドいときには、
下ッパにとって、めったにないオンコールでない貴重?な夜中に、

「救急ですけど!オンコールですよね?」

って…

「違います


看護婦さんよ、もうちょい、気を使ってくれ…
医者はコンビニではありません…



あ、すいません、話がそれてました。。




で、彼のほうは、大手企業なので、
夏休みに加え、リフレッシュ休暇なるものもあるようです。

が、二人一緒に休みを合わせるのは至難の技ですね…
でもまぁなんとか、夏休みの日程を合わせることに成功!!



このテンションの高まり
どうしたものかと…

 ( いますぐにでもタヒチ行っちゃう?!
  …くらい盛り上がってたので)

どこへ行こうかと散々悩んだあげく・・・






モルディブに決定!!
(ハネムーンでもないのに)







彼はボーナスで行くみたいだけど、
私はボーナスないので、とりあえずバイトを…

でも、とっても楽しみだ?(≧▽≦)♪
初の旅行!!
年に一回のお休み!!
ワーカホリックから解放される…

応援のポチポチお願いします(*_ _)

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

ぶぇぶぇさまへ

都合の悪いときは、ケータイの
電源を切ってしまえば…。

モルディブかぁ~。
いいな~。
名前の響きがいいねぇ~。

きっと楽しいだろうなぁ~。

んで、モルディブって、
地球儀のどのあたりかな??

ゴー☆ジャスさんならわかるかな?

モルディブ…調べてみよっとv-356

しろ~さま。

モルディブ。

ヒコーキで、左下のほうでゴザイマス♪
(なんておおざっぱな(^^;))

これでもかっ?!
ってくらい、廃人になってきます!!

ハネムーンに人気の海外ですよね
もしや。。。。新婚さんに刺激されてその場で。。。GO!なんて結果になるのでは?

それにしても休みでも、飛んで行く事が不可能な場所にいてもコールとは。。。悲しい現実ですね
そうそう、今回我が主治医にそのこと聞いたら「下がたくさんいるから解放された」って言ってたわ
10月に予定しているバリ旅行なんですが
何かあったら主治医にバリから電話するよ。って話してきちゃいました(*^^)v

ポチポチしておきました

30時間の当直疲れてます。もう歳ですね! 
 Republic of Maldives愉しんで来て下さい!
 公用語ディベヒ語私が知ってる唯一の言葉
 Kihaa wareh? キハーワレッ?=   いくらですか?

 では、又。
  • [2008/09/02 12:29]
  • URL |
  • 元形成外科医現在17年目の救急医
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ranさん。

そう、ハネムーナーばっかりと思う(^^;)

名付けて、"プレハネムーン" (笑)

バリ!!
素敵ですね~♥
> 何かあったら主治医にバリから電話するよ
でも、こうゆーのって、主治医冥利に尽きると思います。
やっぱり、長い間一緒に頑張ってる患者さん、気になりますから。
患者さんの人生に関われるっていうのは、
医者の最大の魅力ですからね(^^)

元形成外科医現在17年目の救急医さま。

わ、わ、わっ!!

おかげさまで、ブログランキング、初の4位です(≧▽≦)!!

当直、お疲れさまです。
救急の先生は、通常の仕事も不規則で大変ですよね。。

> Kihaa wareh? キハーワレッ?=   いくらですか?
大事ですね~。
高級リゾートとなると、逐一確認しないとコワいですもんね~…(汗)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/194-49d219e6

