独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


独自ドメインのブログへ引っ越し (2) 

そんなわけで、忍者ブログに登録しました。
そして、引っ越し先の各種設定をしてみて、
これなら引っ越し先として大丈夫そうだと確認。


さて、それでは、昨日お話ししたサイトを見ながら、
メインイベント、



③ DDNS の設定

をしてみましょう。

>>> 忍者ブログで独自ドメインを使う

ココね、ココ。
唯一、引っかかったステップのうちのひとつ

DNS (ドメインネームサーバー) ってなんなのよ??、と

いや、確かに書いてあるから、イミはわかるんですけどね…

無料DNSサーバー とやらは、いくつもあるようですが、
あたしゃ応用がきくわけないので、
このサイトに書いてあるのと同じ、
Every DNS .net というところで設定しました。

が、、

ホントは、

   ○○.jp

としたかったのに、 

   www.○○.jp

となってしまい、一度行き詰まり…

そこで、PCヲタ様 登場!!
(かつて、ブログが全消えしてしまった時に ���� の如く助けてくれた)

なんとか、www を削除することに成功しましたのでした




④ ブログでドメインを設定する

さて、今度はブログ側の設定ですね。
これは、書いてあるとーりにすればいいだけなはずですが…


 >「WWW用ドメインの設定が正しくありません。」とエラーが出る場合は、
  まだDNSの設定が反映されていないか
  DNSの設定が間違っている可能性があります。
  DNSの設定を再度確認し、間違いがないようでしたら、
  もうしばらく待って上記設定をして下さい。
  (私の場合は1日後に出来ました。)


とな!!


…どっちよ ToT)?!
…何日待てばいいの T0T)?!

私には、見極めるチカラはございません!!

そこで、、
またまた、 ���� 登場!!

仕事の終わった医局で、
���� に電話しつつ、設定の確認…

  「設定はあってるはずだから待て」

との思し召し…

と、ゆーわけで、とにかく数日待ってみましたよ…


お!

おぉ (゚◇゚;)!!!


スゴいでございます!!
○○.jp がネット上で表示されております!!

さすが神!!  さすが理?!!



⑤ 実際に記事を移動する

しっかし、ホントーにブログをごっそりそのまま
引っ越しってできるんでしょーか…( ̄Д ̄;

そこで、
実際にFC2から忍者ブログに引っ越しした人のブログを発見!!

>>> FC2から忍者ブログへの引っ越しブログ

すごいすごい!!

おかげでとどこーりなく、引っ越し作業は進んでるワケです(‘ ∇‘ )





引っ越し、モウスグですよ?モウスグ

応援のポチポチお願いします�藠��
FC2ブログランキング
banner2.gif
  

スポンサーサイト

Comments

独自ドメインへの引越し

なんて、中年救急医にはチンぷんカンプン!!! 頑張って下さい!!!

●私が若く・独身なら 吉本系ギリシャ風女性の口説きのテクニックを総動員させてアタック****

⇒⇒⇒

 サイコーの褒め言葉ですね?!
期待を裏切らないよう、邁進してまいります…(^_<)!!

  ⇒⇒⇒⇒⇒

●うふ~~!非公開の吉本系ギリシャ風女性の口説きのテクニック(かっこつけない誠実な女性の口説き)序の口披露しちゃいました 

 大阪近辺では、こんな会話相手に憎悪抱かせずに成り立っておりまが?? 
  全国versionではちょっと不安!!! 怒らないで下さい!!

  
  • [2008/10/08 10:48]
  • URL |
  • 元形成外科医現在17年目の救急医
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

元形成外科医現在17年目の救急医さま。

こんにちわ~。

ブログの引っ越しでてんてこまいのぶぇぶぇです(汗)

本業は~?!

おっと、医者であることを忘れそうですよ…!!
イカンですね、ブログもほどほどにしないと…(`◇`)

PCヲタ様

最高ですね(≧∇≦)
我が家にも一人いたんですが東京へと旅立ち、何か起こると困ってます
と、言いながら時々「変」って電話して怒られてます( ̄∇ ̄;)!!

この小さな箱の中は未知の世界でそれが線で世界と通じてる。普通の人間には理解不能ですわ

ヲタ様は大切に!

ranさま。

息子さんですか~♪
そっか、だからranさん、ブログまでやっちゃう行動派ですね~!?
ウチの母は、パソコンできるんだろうか…(汗)

それにしても、ほんっと、この小さい箱とやらはスバラシイですね☆
こうしてranさんとお友達になれたのもこの小さな箱のおかげ…!!

そもそも、ぶぇぶぇに
ブログしたら~?
って勧めて来たのも、PCヲタ様だったりする。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/200-85c3cf3d

