独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


五月病払拭?! 

ご心配?おかけしてます?



五月病 in 九月 のぶぇぶぇです。

(むしろ、ブログがはけ口になって良いのでは、という御意見多数!!
み、みなさんったら)




が、、、

ちょ?ど、腐ってた今日この頃、、、





昨日ですね、オペしてました。

そしたら、オペ室の看護師さん


 「先生、普段何してるんですか?」
 「先生の帰ってる姿、よく見かけます(^^)」

 「えっと?」
 「ネットしたり(これがメイン)、エクササイズしたり…」 (ぶ)

 「ヒマなら飲みいきましょーよ
   ↑
  失礼なヤツだな?


 あ、そう( ^∇^)? 嬉しい♪

 「じゃぁ、先生のメアド教えてください♪」
 「外科系の先生たちともよく飲んでるんで、
  そのうち先生も誘いますよ♪」




と、ゆーわけで、
積極的な看護師さんのおかげで、
五月病脱出 できるかもしれません



なかなかね?、マイナー系だと、
医長先生とふたりっきりの場合なんかは、
異性で向こうが既婚者だったりすると気を使うし、
(気楽に飲みに行ったりはできない)
ひとりぼっちよ…


結局、赴任してすぐのオペ室納涼会や病棟歓迎会は
当直とかで行けなかったので、
仕事以外で病院関係者と交流あったことナシでした。


外来はおばちゃん看護師さんだったり、
病棟も、まぁ、たまには飲み会あるかもだけど、
そんなに仲良くってのはなりにくい…
(男性医師なら、看護婦さんにモテモテかもだけどね…)



独りさみしく○○(地名)ライフを過ごさねばならぬのか…

と覚悟を決めた矢先でした?




勇気あるじゃないか!! 彼!!



…そう、"彼" です。


ナースマンです。


最近ではオトコの看護師さん、増えてきましたけどね。
でもまだまだ少数派です。

一つの病棟に20人くらい看護師さんいるとしたら
ナースマン1~2人?

ウチのオペ室でも若いナースマンは彼くらいですかね。


形成のオペにつくことも多くて、
わりと気が利いて、優しくていい子です。

イケメン だしね。

よく、話しかけてきたりしてたので
ぶぇぶぇ好感もたれてるな? とは思ってましたが。



にしても、友達できるのはいいことです

よかったよかった








人気ブログランキング、医学で初の3位(≧▽≦)
うれし?い
応援のポチポチお願いします(*_ _)

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

こんばんは!!!

①ぶぇぶぇさんのブログ凄い事になってますね。私には良く判りませんが、人気出て来て! 副収入も稼げるんじゃないのですか?

②五月病in Septenver 脱出おめでとうございます!!確かに、医者が他の職種(看護師さん 検査の方 事務の方)と仲良くなるのは良い事ですよね。今じゃ、私、若い看護師さんからは「私の名前知ってる?」なんて聞かれて「???」で非難ゴーゴー! 昔は私だけの送別会に100人ほど看護師さん達が来て下さって、院長もびっくり「何で、お前そんなに人気あるんや???」【心の中で、まあ人徳ですかね。なんちゃって】本当は、輪を乱さず・看護師さん達には嫌われずと努力しておりましたから。後で聞きましたが、助手さんのおば様方、理学療法士の友人に「あの先生(私)だけが、朝挨拶してくれるし、偉そうにしていない。若い出来ない医者に限って挨拶もないし、偉そうしてる!」って言っておられたそうです。

③それを聞いてから、私更に、吉本流(関西系以外の人に、吉本系って判るんでしょうか?)を通してます。今じゃ地になってしまいました。まぁ 藤原ノリカさんも、吉本芸人と結婚された事ですしね。吉本流も世渡りの術としては良いのかも。

④長々と雑談になってしまいましたね!申し訳ございません。何はさておき、少しでも働き易い職場になる事は良い事ですよね。

⑤若い時は、看護師さんに助けられて、一人前になった中年医者の《独り言》でありました。

⑥ポチポチしておきました。貴方の人徳でまだまだランキング上がりそうな予感がしております。

 久しぶりに(裸眼でありましたが)トウ骨動脈、尺骨動脈を端端吻合して(8針)、問題なく気分良く、多弁になってしまいました。では、又。
  • [2008/09/06 00:46]
  • URL |
  • 元形成外科医現在17年目の救急医
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

元形成外科医現在17年目の救急医さま。

昨夜は仕事のあと、学会でした。
はじめはめんどくさいな~と思ってたけど、
憧れの先生 (某准教授) が飲みに連れて行って下さり、
ぶぇぶぇのことをたいそう気に入っていただき、とても気分が良いです♪

「美人なのに (スイマセン!!あくまでも准教授のおコトバです( ̄ー ̄; )、
 あっけらかんとして、男前でいいね!!
 男前なオペが出来るようになると、さぞかしモテるだろうね!!」


ヤル気出ました(≧▽≦)!!! ← 単純…


関西系で明るい先生って、どの土地に行ってもウケいいですよね♪
すぐ場になじむし、モテるのがわかる気がする…
先生の100人送別会、目に浮かぶようです、
いますよね、そういう先生。
前いた病院で、神輿で担がれて去っていたイケメン先生がいましたよ。
(ワーショイ、ワーショイって…)

挨拶、大事ですよね。
私も、そこんとこの評価は良いですよ♪


血管吻合お疲れさまです!!
やはり形成外科上がりの先生ですね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/220-81f4a86c

