独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


誕生日をかろうじて回避した当直 

タイトルまんまです

誕生日だからといって、
フツーはな?んの効力もないです、、


むしろ、"宅急便が届く"、のほうがよっぽど効力があるかも…


ホントは誕生日に BINGO で 
素晴らしい確率で当直だったわけなんですが


なんと不幸中の幸いなことに違う理由で当直が変更されたんですね。。




というわけで、
誕生日をかろうじて回避した影武者的な敬老の日に乾杯。。




しっかし、患者くるわくるわ…
               
                


緊急性のない、患者がね…





連休でアクセスも少なく、
ぶぇぶぇ個人的理由により大変テンションも低く…

応援のポチポチお願いします…
FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

お疲れ様です。

緊急性のない患者、来ますよね。私が働くところは夜間、休日は内科のみなので、事前に電話くれれば「内科しかしていないので診れないんですよ~」と他の病院へ誘導したり、時間を誘導したりしています。しかし、電話もなしに来る人はなかなか断りづらいです。

先日も「めまいがするから診てくれ」と、やってきたおばあさんがいました。耳鼻科か脳外科へ誘導しようと看護士にヘルプ求めたら「診れるよ」とこっちが撃沈。

早速受付してたら先ほどの看護師より内線がかかってきて「時間誘導しないと駄目でしょ」とお叱りのお言葉・・・。「診察できます、でも2時間待ってね」なんて、角を立てずには言えないっす。

意外と敵は身内にいたりします。

お誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

めでたしめでたし~~~
なのに、凹みですか?
一個前の記事にも「書けない大変な週末」って
いろんな事件もテンション高くオモロ~~で書いてあったのに
なんだか、、、、大丈夫ですか?

週末って訪問者下がりますね。皆忙しいんだ~~~ってね
また、伸びますって。

ポチポチ毎日してますよ

①この連休も休みなく毎日仕事でした。でも毎日時間見つけてポチポチしておきました。

②人生 山あり谷ありですよね。年とると谷が、谷でなくなって給水地・川瀬に感じてきます。

③吉本乗りのギリシャ風女性の口説き
沢山あるポイントの一つ
  女の方、かまって欲しいときは、充分かまってあげて、そっとしてほしい時は、そっとしておいてあげる。
(女性の真の心の奥底見抜くのは難しいんですが!)

 では、又

ぶぇぶぇ、期待を裏切らないオンナですんで!!
まかせてください!!
⇒ がんばって下さい!!!
  • [2008/09/16 08:34]
  • URL |
  • 元形成外科医現在17年目の救急医
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おさむさま。

難しいですよね、患者の振り分け。
受付や看護師さんで振り分けてくれるのはいんですけど、
結局診るのは医者ですからね…

全く見当違いの振り分けされたりすることも多々…

実は昨夜、私、外科系当直でした。
外科系医師、マイナー系医師が外科系。

内科系当直と一人ずつ体制。

深夜ともなると、せっかく寝れた~!!
と思ったら起こされ…
それが、振り分けミスだったりしたら、も~…
悲しすぎる…(ToT)

実際、
  腹痛 → 急性腹症でなければ内科系
なかんじで振り分けると思うんですが。

誰が決めつけたのか、尿路結石の疑いなんていうから、
(泌尿器だとマイナー→外科扱い、ウチの病院はね)
1時に寝た外科系の私が、夜中の4時に起こされるはめに…

よく診ると、イレウスかな~…?くらい。
急性腹症ではないし、消化器内科では?
ってね。

ってか、昨日の内科系当直は消化器内科の先生なんですよ!!

形成の医者が診るより明らかに消内の医者が診るべきでしょう…(YoY)


おかげさまで、寝ずに本日手術です。。


ran さん。

ありがとうございます(;_;)☆

誕生日はシアワセだったかどうだったか…??
→ 8割方、シアワセでした(^^;)

それに、隔日で処置に通ってくるおっちゃんに
(処置の際に針刺ししてしまった、私的にはせつない患者さんですが…)
サプライズでプレゼントもらったり、
(ラインストーンのクマのストラップもらった)
マンション営業の担当者
(私がおつきあいしてる、いい業者さんの方)
がぶぇぶぇの名前入りケーキ持って来てくれたり…

ちょっぴり上がりました♪♪

元形成外科医現在17年目の救急医さま。

ポチポチありがとうございます。
えぇ、今回のヘコみキーワードはオンナゴゴロでしたよ…(T_T)
世の男性方、
オンナゴゴロを理解しようとする努力、してほしいものですな…
(せんせいは大丈夫そうですけどね☆)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/229-c83e7440

