独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


モルディブの天気 

さて、旅行を控え、気になってきたのは、



     旅行中のお天気…



モルディブ? どこ?

って言われるくらい、チキューギ的に認知度の低いとこですが…



一応、アジアでして…

おおざっぱにいうとスリランカの近く。
スリランカはインドのさきっちょの石ころみたいな島。


アジアといえば、モンスーンアジア!!

モンスーンの影響を受けて (多分)
他のアジアンリゾート同様、現在、


     雨期のまっただ中


参考までに、

   乾期(11?4月)と雨期(5?10月)

でございます。



できることなら、そら?乾期に行きたかったですよ。。

でも、長期休暇が年に一度、夏にしかとれないとなると、


     行くしかない∑( ̄[] ̄;)!


でしょう…!!

※ ちなみに、タヒチは雨期と乾期が逆なの



それに、雨期といっても、
皆さんご存知のとおり、
一日中シトシト雨が降ることはほとんどなく、
スコールのような雨が短時間に わっ と降って、
またスグ、スコーン と晴れるようです。


なのであまり心配はしてなかったんですけどね。


いちお、 天気予報のお墨付き ももらっておこうかな…と…


で、調べてみました。





すると・・・




上陸日  滞在  滞在  滞在  滞在  帰国日 
                       …




あ"あ"あ"あ"? ( ̄□||||!?




そう、私、キョーレツな

       雨オンナだった…







週間天気って、日を追うごとに変わるじゃないですか…
だから、まだまだ良くなるって、淡い期待を抱いてたんですけど…
日に日に悪い予報になってるんですけど…

…台風…?

応援のポチポチお願いします�e���e���V��

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

ぎょ!アジアンリゾートって雨期ですか?( ̄∇ ̄;)!!
アジアと言っても広いし。。。。
バリ島もそうかしら?
これから調べてみます。
でも、ホテルとビーチでしょ?
スコールで、ドヒャァと着ても水着。濡れるのは同じだって
私は、、、エステツワーだから雨期関係ないってことで
楽しいんできましょうね

ぶぇぶぇさんってネタの宝庫ですね。
うらやまし・・・い・のかなe-3

Republic of Maldives

Republic of Maldives

愉しんで来て下さい!!!

 
  • [2008/09/21 09:53]
  • URL |
  • 元形成外科医現在17年目の救急医
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ranさま。

バリも確か雨期、、
あ、でも、ranさん行く頃は乾期かもね☆
そうそう、リゾートなら、どんな状況も楽しいはず♪
バリはエステ三昧できますよぉ♥

おさむさま。

いやぁ~(^^;)

確かに、泉のようにネタが湧いてくることもありますが…
(いろんなイベントが起きる)

なんか、最近、ネタ中心に生きてる気がしてきた…(汗)
ネタが尽きたらどうしよー?!
という恐怖?

…本業なんだっけ…??
ってね( ̄ー ̄;

元形成外科医現在17年目の救急医さま。

ありがとうございます(●⌒∇⌒●)

まだ、オンコールですが、
そろそろタイムリミット(準備の!!)
なので、よゆーなくなってきたため、
トップのコメント先に不在用に替えちゃいました。

今日の明け方に夜逃げのごとく、成田に向かいまする!!

私も?ほんとはハネムーン、モルジブだったんです…
でもかの9.11のあった年で、私たちの結婚式は12/15。
それまで平和だったのに、突然モルジブが準危険区域になり、
両親親族双方の勤務先上司から行先変更したほうがよいと言われ、
なんと真冬の北海道トマムになってしまいました…
北海道、食べ物おいしいし、トマムのホテルはすっごくよかったし、
パウダースノーで雪質も最高でいい思い出です。
でも、常夏の海に行くつもりだったからギャップが激しくて…
いつか絶対モルジブに行きたいと思っています!
帰ってきたら詳しいレポート楽しみにしていま~す☆

まめごまさま。

そうだったんですね~(;o;)
そのときの状況では仕方ないとはいえ…
でも、そういう募った思いがやっとかなった旅行というのも
格別なんでしょうね(^^)

がんばって写真撮ってきますね♪♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/242-7be304d4

