独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


学会行ってきました? 

まだ若干廃人気味のぶぇぶぇです



今帰ってきたよ?
最終の新幹線で



今日は、学会行ってきたんです


10/2, 3 は、

   第17回 日本形成外科学会基礎学術集会

でございます。

   (年2回ある形成外科学会のうちのひとつ)


毎回、学会前日には、
専門医取得前のレジデント向けの講習会 があり、

(以前お話しましたが、
専門医取得の条件のうちのひとつ;この講習会4回以上受講が必須)



それだけのために、日帰りで東京 行ってまいりました


まー、今回はわりかし近いからいいようなものの…


学会の開催地によっては、(全国どこででもありうるので)
若干、イラッ ときますね…
日帰り & 交通費 & 受講料 \10000…



余談ですが、

以前、草津 で他の学会があったとき、
東京から出発したにもかかわらず、
アクセスちょー悪くて、

  車で4時間近く?
  往復で8時間くらい?

同僚と先輩乗っけて、全行程ドライバーしたら、

激疲れで、


   学会中全てバクスイ


したという悲しい思い出が・・・

な、何しに行ったんだろう… ; ̄ロ ̄)

かろうじて温泉にはつかったけど


どーして

 そんな場所で学会するのさーι(`ロ´)ノ



ってゆーことも時々あります…







日帰り&平日のため、せっかく東京まで行ったのに
彼には会えずだしぃぃ…( ̄д ̄)

応援のポチポチお願いします
FC2ブログランキング
banner2.gif
  

スポンサーサイト

Comments

お医者さんの学会というのは、大変ですね。体が丈夫でないと、医者はできませんね。出張は苦手なので、大抵断りますが、どうしても、出ていかなくてはいけない時は、温泉地の傍にしてもらっています。日本海側の女性の色の白さには、いつも、驚かされます。

匿名さま。

そうですね~。
もっとも、夏休み以外で、学会が唯一の息抜きってこともありますが…。
ゆっくり時間をとって、全日程参加できるなら
(で、たいていは観光、オイシモノ食べる!)
いいんですが。
どうしても、留守番要員とか考えるとバタバタの日程になっちゃうんですよねぇ~(+_+)

ちなみに私は、人生最大に褐色人種になってます(汗)

学会

17年、18年一つ、二つの学会だけでも参加すると、全国の主要都市巡りが出来ますよね!札幌、盛岡、東京、名古屋、大阪、神戸、福岡+++学会の内容より、当地の女性を思い出す?吉本系ギリシャ風御付き合い(なんちゃって!)
  • [2008/10/02 20:39]
  • URL |
  • 元形成外科医現在17年目の救急医
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

元形成外科医現在17年目の救急医さま。

さっすが!!
学会も楽しんでかなきゃ~♪♪
ですよね(^^)v

旅行でもそんなかんじですよね。
私的に、モルディブがイケメンの宝庫だったころに驚きです!!



Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/245-8e2cacde

