独自ドメインのブログへ引っ越しました!!

     → http://buebue.jp


スポンサーサイト 


まつげエクステ 

眼瞼の診察 をしてた時のことです。


上まぶたをクリッとひっくり返して、
まぶたの裏側を見ようとしたのね。


そしたら患者さんが、

「あ、まつげエクステしたばかりなので気をつけてくださ~い

おぉっ!?



いいよねぇ、まつげエクステ\(o⌒∇⌒o)/!!


私もやりたかったのよぉ?!!



女性ならわかってくれると思いますが、、、

メイクのステップが一つでも省けるとシアワセ

ですよね?

しかし、そんな メンドクサガリィな理由 よりも
もっと切実な理由 があるんです、私たち女医にはっっ(=ω=。)


慢性的に寝不足なので、朝は1分でも長く寝ていたい…


加えて、
週に数回巡ってくる当直で、
メイクをしっぱなしってわけにはいかない…

ただでさえ、お肌のゴールデンタイムをガン無視しているのに
メイクとコンタクトだけは死守しなければ…(はずすのをね)…

だけど、そうやすやすと、スッピン見せたくないよね(≧ヘ≦) !!

(いや、まぁ、ウシミツドキにくる患者に対しては、
自分の目を見開くだけでせーいっぱいなので、
実際にはスッピンですけどね。)



ところで、
メイクアイテムをたった一つ使うとしたら何を選ぶか?
の質問に、フランス人は、迷わず、

マスカラ。

と答えるそうですよ。
(日本人はリップだって。)

文化の違いもあるんでしょうし、
金髪のフランス人はまつげも金髪だから
すっぴんだとメヂカラが弱いってぶぇぶぇの見解ですが。


いずれにしたって、メヂカラですよ、やっぱり。


しかも、女医には、マスクという強い味方が!!


そう、夜中に呼ばれて、
カオとか

マジど?でもいーよ…

って時には、マスクしていけばいいから ラクチン(・3・)~♪


そんな時、まつげエクステしてたら、より一層便利 ですよね?。

(浅はかなんて言わないで?。ケナゲぢゃないですかぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
つねにキレイでいたいという…)



でもほら、だからって、
アイラインやアイブロウをアートメイクにしちゃうのは
ワタシ的にちょっとヒクので。

(将来的にMRI検査できなかったらいやだし。
あと、医者なのに、医師法違反のアートメイクをするのはどうかと思うぞ。。)


そんなワケで、
まつげエクステなら、してみたいな?と思ってたんです。

でも、なかなか時間がなくてね。。



が、私のそのささやかな希望を
ぶちのめす?出来事がありました、、、



>>> 明日に続く?

ランキング、いいカンジだよぉ?(>_<)

FC2ブログランキング
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

確かに女医さんはあまりメイクに力を入れられないかも知れませんね。外科はなおさらでしょう。
うちの母も手術が多くてあまりメイクやフアッションに凝ることもできないみたいです。手術中はマスクをして帽子を被り目の所だけ出しているから、目の化粧には力を入れたいみたいですけどね。でも、汗をかくからあまりできないみたいですね。
ぶぇぶぇさんはコンタクトなんですね?うちの母も普段はコンタクトですよ。手術のときはメガネを掛けてるみたいですけどね。
うちの母も長時間の手術があったり、当直開けの日にはボロボロですね。せめて外来患者を診るときくらいは綺麗にしておきたいみたいですがね。
やはり女医さんも一人の女性、綺麗でいたい気持ちに変わりはないでしょう。私も綺麗な女医さんって素敵だと思いますよ。

匿名様。

手術の時は、あらぬものが飛んでくるので、
ホントは眼鏡の方がいいんでしょうけどねぇ…。
なんだかうっとおしいし、
形成外科のバアイ、拡大ルーペを着けたりするので、
コンタクトの方が便利なんですけどね(^^;)
まぁ、いつなんどき、誰に見られてるかもわからないので(彼に見られていたように!!)
気を抜きたくないもんです…☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://aicopia.blog120.fc2.com/tb.php/99-8917ef64

